SSブログ

香港ディズニー旅行記(2009.October)~その2~ [HDL]

空港からホテル[ホテル]までの送迎は、ツアーなのでついています。

ホテルにチェックインして、お部屋にあがり、この日は直ぐに就寝[眠い(睡眠)]

翌朝、市内観光が付いているため、朝早めにロビーに集合です。

このため、この日の朝食は、あらかじめパンを買っておいたので、お部屋で簡単に済ませます。

20100216180146.jpg

さて、準備をしてロビーに降りましょう。

20100216180403.jpg

今回泊まったのはパンダホテル[ホテル]だったので、ロビーには名前にちなんだこんな方達が飾られていました。

本日のガイドさんと無事に合流して、いざ、市内観光に出発[バス]です。

観光スポットの1箇所目は、エキスポ・プロムナードだったのですが、ちょうどこの日は中国建国60周年の記念式典のために、下車しての観光ができなくなり、スルーすることに…。

実質の観光スポット1箇所目…淺水灣(レパルス・ベイ)にある天后廟(ティンハウミュウ)です。

20100216180611.jpg

ここは、海の女神を祀っている道教の寺院です。

日本の寺院と違って、結構派手ですよね。

20100216180834.jpg

こちらの赤い橋は長寿橋というそうで、渡ると寿命が延びるとか…

20100216181117.jpg

こちらの鯉は口にコインを投げ入れることができれば、財運がアップするとか…

20100216181447.jpg

こちらの羊は、幸運のシンボルだそうです。

前にもツアーで来たときに、こちらに来たことがあったのですが、寺院の周りが新しくなっていて、この後お店などがどんどん出来てきそうな感じでしたね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。